寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】連勝中のソフトバンクに飲み込まれる

7/5 ほっともっと オリックス2-6ソフトバンク

山本由伸、4回に突如打たれる

4回以外はほぼ完璧だった山本ですが、4回に6安打で4失点という信じられない結果に。7連勝中のチームの勢いなのか、火がつくと山本でさえも止められませんでした。
しかし、打たれるのは仕方ない。なぜ打たれたのかを分析して、次に活かせば良いだけです。山本ですから、これを機にさらに成長していってくれる。

モヤが打てないも

最初の一発からモヤが打てません。どれだけベンチが我慢できるかです。しかし、守備では見せてくれました。7回の守りでショートゴロを両足をいっぱいに開いて。あのような献身さはメネセスには見られませんでした。あの守備を見て、モヤはやれると思いました。ファンも我慢です。

先発投手陣再編へ

榊原の右肩甲下筋筋損傷が、発表されました。力投派だけに無理がたたったのでしょう。今シーズンは無理させず、来期戻れるようにリハビリさせてほしいです。田嶋のように復調できれば良いですが、選手生命にも関わる箇所だけに心配です。

荒西と山崎福が配置換えのようです。山崎の先発起用は遅すぎるのですが、松葉がいれば、松葉に再チャンスともなっていたかもしれません。山崎の先発定着、今からでも5勝は期待したいです。


明日から2勝。ソフトバンクを止めましょう。リーグの火を消さないためにも。