寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】大敗も1敗は1敗

7/3 京セラドーム オリックス6-12ロッテ

荒西が乱調

交流戦の中日戦、広島戦で好投して、ローテションを手中にしたのですが、パ・リーグは甘くありませんでした。3回途中、7安打7失点。3回で試合を壊してしまいました。打たれたことよりも、打たれ方が悪い。早いカウントのストライクを狙い撃ちです。ストライクを取りに行くところを狙われていました。相手スコアラーの力かもしれません。若月のリードを研究されて、コントロールがよいのが仇になった感じです。そこに気がつけば、逆手に取ったリードが出来たはずです。荒西としては、ストライクからボールになる球種が欲しいところです。ストレートとカットボールだけでは厳しいように見えました。

相変わらず疑問の継投策

荒西の後を受けた吉田も打たれて、12失点。勝負ありです。ここから、山崎を敗戦処理で投入します。しっかり4回を零封しています。菊池雄星の影響もあり、成長した山崎。成瀬や荒西、竹安を先発させるなら、山崎が先がよかったでしょう。一度も先発の機会を与えないのは、疑問です。

打ち出した打線

モヤの名刺代わりの一発を含めて、13安打です。6点はやや効率が悪いですが、ともかく2桁安打。7番の覚醒した駿太。そして、期待していなかった安達が打ち始めました。

今日はなんといってもモヤの一発です。すごい打球でした。ブレイクしてほしい。明日も、田嶋の援護弾をお願いします。


ともかくも、大敗しても1敗です。明日勝って、勝ち越しましょう。