寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】気楽に僕たちに任せてください。

今日は入団発表。
中嶋監督の挨拶は素晴らしい。


「プロ野球の世界は本当に厳しい世界。入ってくる選手と同じくらい辞めていく選手も多いです。3連覇している私たちのチームのレギュラー陣、本当に高い壁。その壁を越えてくれる選手たちだと思っています。
緊張していると思うけど、そんなに高くない壁もいますので、気楽に僕たちに任せてください。新人のころの気持ちを思い出せとか、忘れるなというけど、忘れるものです。でも、感謝の気持ちを忘れずに、人として大きく育ってほしい。」



盛り上げてくれた上田西高新聞部

女子生徒から、上田西高の横山選手、出身の権田投手に質問。
お互いの印象や上田市の質問で、会場が和みました。その後、「中嶋監督に質問してもいいですか」と中嶋聡監督に対しても両選手の印象と期待を質問。
中嶋監督、戯けながらも、真摯に対応。最後は女子生徒が、礼儀正しくお礼を述べると、中嶋監督も「上田市については、僕はいいですか?」と冗談返し。


演出ではないだけに、本当に良かった。横山君は残りの高校生活、楽しんでほしいです。もちろん、横山選手だけではなく、みなさんです。


この写真はデイリーさんより。