寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】今が辛抱のとき

今日から西武3連戦

まず勝って5割に戻したいところでした。
しかし、相手は平良投手。厳しい展開になるとは予想していましたが・・。


今日は中嶋監督は勝負手を打ってきました。若月が捕手で、森友哉は右翼。これは昨シーズンも終盤、日本シリーズで出した手です。ある意味、禁じ手ですが、早くも打ってきました。それは中嶋監督の危機感でしょう。


ただし、現在の森友哉は1割打者。頓宮は1割に満たない。昨年引っ張ってくれた中軸が全く当たりません。打率自体は開幕数試合で論じるべき段階ではありませんが、景気のよい打率が並ぶ西武打線と比較するとまるで怖さがなく。


チャンスを活かせず

6回のニ死1、2塁で、代打杉本裕太郎の場面。セデーニョが飛び出して、アウト。ソフトバンクでも森友哉が飛び出して、結果盗塁がありました。あれでは、若月を下げた意味がなく。


7回は3連打で1点取った後が続かず。3安打で2点取った西武との差が出ました。


明日は山下舜平大

本来は明日は山岡泰輔だったと思いますが、離脱で山下が1日繰り上げになった模様。明後日が曽谷龍平でしょうか。
いずれにしても、後は連勝が欲しいところ。


まだ、先頭にでる必要はないと思いますが、離されてっもいけません。明日は山下の快投に期待します。