寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

西浦はイチローになれるか?

西浦颯大

‘18 二軍 130打数26安打 本塁打1 打率. 200 盗塁4


一年目の成績だけ見れば、昨日紹介したイチローの一年目と比べるのは、無理があります。

しかし、昨年のキャンプでまだ高校生の彼が、細身の体から快音を放つ様子を見て、イチローのブレイク前を思い出しました。右投げ左打ちの俊足巧打の外野手は、それだけの逸材です。


イチローのブレイク前は、やんちゃな風貌でしたが、どことなく他の選手とは違うオーラがありました。深い目つきに大物感はありました。西浦にはそこはまだ感じません(笑)。しかし、今年はブレイクすると見ています。ブレイク前夜。今が旬です。

後藤、宗、西浦の外野で、かつての本西、田口、イチロー、もっと昔では、福本、簑田、ウイリアムスのような鉄壁の陣容を組んでほしい。夢は膨らみます。