寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】齋藤が花開くとき

昨日は突然の打線爆発で快勝しました。
しかし、それよりも嬉しいことが。

左腕・齋藤が初勝利

ドラフト5位でこれまで5年間は1軍では成績をあげていないことから、突然現れたような記事が昨日から出ていますが、オリックスでは期待の左腕です。

高卒6年目で23才は、大卒だと2年目です。長い下積みとまでは言えないでしょう。元々は上から投げていましたが、ファームのコーチ陣からはサイドにするように進められていたそうです。同学年の田嶋の入団して、違いを見せつけられ、サイドを決断したとのこと。
これは間違いはないのでしょうが、上から投げていたころも、田嶋ばりのクロスファイヤーでした。山崎福よりも将来性はありそうに見えました。


昨日は北海道で応援するときの地元の方とLINEで会話しました。
「ファイターズが負けて残念だけど、齋藤は勝ててよかった。応援してあげてください」とコメントもらいました。
阪神間出身の左腕、宮西がファイターズでは長く活躍していますが、その逆パターンになって欲しいと願います。宮西のような右打者の内側に食い込むようなボールを投げられれば、右殺しにもなれると思います。

待っていました福田、モヤ

ファームで結果を出していた2人ですが、先に上がったのは太田や中川、白崎。
体調や、昇格の目的が違っていたのかもしれませんが、不可解でした。
やっと昇格したところ、いきなり流れを変える活躍を二人ともしてくれました。やはり1週間は遅かったと思います。
モヤは去年もデビューは鮮烈でしたが、その後は尻すぼみ。今年こそは、間近で見るとユニフォーム越しでもわかる肉体、アスリートの塊のような体格を生かして欲しいです。


今日は勝って帰ってきてください。