寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】若い力でシーソーゲームを制す

若手に切り替えたオリックスが楽天に2連勝。わからないものです。
ただ、起用された選手たちがのびのびやっているようで、来シーズンに繋がります。


若手野手陣の活躍

2年目の捕手転向の頓宮が2安打2打点。サード転向の宗が3安打。ルーキー紅林が1安打1打点。宜保も1安打。佐野2安打。西浦1安打。佐野は足でも魅せました。
名前だけ見れば、ファームの試合でもおかしくないメンバーですが、打っても守りでも楽しそうにプレイしていました。


若手中継ぎ陣

吉田凌が今日も安定の無失点で1イニングなげると、K-鈴木は今日は無失点。山田は実績組で安定の投球。締めは漆原で、今日も1点取られるもセーブがつきました。シーズン前には育成選手が今やクローザーです。以前よりも、早くなる傾向があります。
育成なら入団拒否といっている育成指名選手もいるようですが、育成から這い上がる気持がないなら、すなわち安定を求めるなら、プロ入りは止めた方がよいでしょう。


タイトル争い

千賀が好投、山本から防御率トップの座を奪いました。山本が残り3試合で登板するかに注目です。3イニングを無失点で再逆転だそうです。しかし、タイトルのためだけなら、必要ないと思います。山本由伸の価値は変わりません。
一方で、吉田正尚には首位打者は獲って欲しいです。故障もありますし、打席に立って打率が落ちるなら休ませてもよいと思います。


退団する選手たち

以下の選手に戦力外通告です。東明は折角開花しようと言う矢先に怪我があり残念ですが、ストレートが戻りませんでした。飯田は捕手難のチームでは必要な選手にも思いますが。
ドラフト指名の選手よりも、若い選手も含まれており、厳しい世界です。
・ 東明大貴(31) 
・ 左沢優(25) 
・ 飯田大祐(30)
・ 白崎浩之(30) 
・小島脩平(33) 
・比屋根彰人(21)
・松井佑介(33) 
・根本薫(22) 
また、引退が山崎捕手です。ソフトバンクから来てくれた地元出身の選手です。指導者として、残って欲しいです。
・山崎勝己(38) 


明日は田嶋に期待します。