寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】盆と正月が一気に!

いやあ、いい試合でした。
感想を書くと感動が消えてゆくような、気もします。


田嶋が珍しく打たれて、いつもなら万事休すですが、今日は違いました。
初回から打線活発。初回の安達の併殺打まではいつもオリックス。しかし、復帰したモヤがタイムリーを放つ。試合を終えると11得点。


何が変わったかというと、
「一発で仕留めるのが理想だと思いますけど、粘ることもできるというのが嫌な打線になれると思う。そういう気持ちも持ちながら打席に入ってほしい」(中嶋聡監督)


粘りです。杉本も粘ってのタイムリー。相手に球数を投げさせる。まだまだ足りません。田嶋の球数と上間投手の球数を比べても分かります。西武は明らかにファーボール狙いの打者いるなどメリハリをつけています。そこから初めてもらいたいです。


明日は山本由伸。
大量点で楽に投げさせてほしい。楽に投げさせると力を発揮します。
よろしくお願いします。