寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】強い楽天に勝てた!

宮城大弥を立てても、楽には勝たせてくれません。
昨日の山本由伸も不調との声もありましたが、それでも打てるのが今なら楽天打線でしょう。


CSに出てくれば、嫌な相手ですね。山本由伸、宮城大弥は不動の順番のはずで、相手は3番手以降ですが、オリックス打線が簡単に打ち崩せるとは思えません。


今日はタイムリーが

今日は、セデーニョと野口をあげて、スタメンに入れました。
あれだけスイングの強い選手を入れるとやはり迫力は違います。
残念ながら、セデーニョは得点に絡めず。野口は追加点となる内野ゴロはいい仕事をしました。


まだまだ森友哉にかかる負荷は大きいですが、ゴンザレスと杉本に当たりが出たのはよかった。



平井正史さん

勝ち星が消えた宮城、結果的に宮城の勝ちを守れなかった宇田川。
ベンチに帰った2人とじっくりと話していたのが、平井正史コーチ。


2年目で、15勝5敗27セーブという考えられない記録を作って優勝に貢献しました。
ただ、53試合で85イニングと、回跨ぎを何度もさせられていました。山田久志コーチが、仰木監督に進言するも受け入れられず。仰木さんに潰された平投手でした。


その後、中日で奇跡の復活を果たしますが、あの豪速球はもうありませんでした。
宮城も宇田川にとっても、今は仰木監督のような選手を消耗品扱いにする監督はいません。選手ファーストの中嶋聡監督。平井コーチ。


強さのわけがわかる気がしました。


マジック5

マジックは2つ減って5に。
ここまできたら内容よりも結果でしょう。もうすぐです。


明日は曽谷龍平が勝てることを。