寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】由伸も人間だね、

7回投げた由伸

ロッテの勢いを山本由伸が止められるかがポイントの試合。
それが冒頭から5安打で3失点。炎上と言ってもよい立ち上がり。
その後立ち直ったかに見えましたが、同点にしてもらった後も、打たれ止まらず、結局7回投げて5失点。


山本由伸で5失点は誤算。由伸も人間だと安心しました。
マリーンズ打線がすごく勢いがある。シーズンとは全然違うと感じました。この先も大変だと思います。
しかし、由伸が7回を1人で投げてくれたことは大きい。投手6人を繰り出したマリーンズに対して、投手3人と中継ぎを温存できたことが、次戦以降に効いてくるはずです。



よく8点取った打線

美馬投手に3回まで31球で抑えられます。相変わらずの早打ちで、あわや完封されるのではと思うほどでした。


しかし、4回、紅林と宗の連打で3点を追いつきます。
この辺りからオリックス打線の試合勘が戻ってきたようにも見えました。


シリーズ男・杉本裕太郎、調子の悪そうだった中川圭太にタイムリーが出たのも今後に大きいと思います。若月健矢も気分くスタートできたでしょう。


いつも思いますが、ヒーローインタビューは三塁側でも見られるようにしてほしいです。


復活、山崎颯一郎

間に合いました。まだ昨年の良い時のスピードは出ませんでしたが、解説の藤川球児さんが言われているように、ここで肘にハリが出てそこから、回復して調子を上げていけるか。
まだまだ試運転と思いますので、ここから期待です。


貫禄の平野佳寿

やはりオリックスの守護神は平野佳寿。
マリーンズ打線は、ファーストステージで追い詰められてから、4点を取ったチーム。
その立役者の藤岡選手をストレートでゴロ。ボランコもフォークでゴロ。
頼れる39才。すごい投手です。


吉田正尚とヌートバー

今日は吉田正尚が来てくれていましたね。来ているんなら、試合に出てほしいところ。
優勝チームのアドバンテージで、都市対抗のようなOBの応援出場なんてあれば面白いですね。まず無理ですが。
ヌートバーもオリックスユニフォームで応援。オリックスもメジャーになりました。



山本由伸が攻略されたにも関わず、勝てたのが大きいです。相手先発が4番手とは言え打線がカバーしました。短期決戦は勝てば全てOKです。これでマリーンズの勢いは止められました。明日は田嶋大樹に期待。飄々と快投してほしいです。