寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】14,470球にありがとう。

オリックスが公式Xで、公開したポスター。
山本由伸がオリックスで投じた球数と同数のボールでレイアウトする芸の細かさ。
コメントに泣きますね。



そして、明日は会見。
正直、野球選手は語るよりも、プレイで示して欲しい。
けれど明日は生で拝見すると思います。



【生配信】山本由伸投手 メジャー移籍会見


山本由伸は、勝ち数以上に、勝率のたかさ。すなわち、貯金のおおさ。
そして、先発した試合は7、8回まで投げてくれることで、リリーフの休息日に当てることができました。


勝ち数だけで言えば、埋める投手はいるかもしれません。しかし、あのクオリティは埋める投手はいません。世界一なので当然ですが。
オリックスは、新しい投手よりも、宮城大弥、山下舜平大、田嶋大樹が、少しずつでも勝率を上げないと穴は埋まりません。


山本由伸は、メジャーでもオリックスと変わらぬパフォーマンスを見せて欲しい。ストレートだけでなく、あらゆる球種を決め球にできる由伸なので、日本以上の投球ができる可能性があるでしょう。


ひとつだけ不安があるとすれば、若月健矢がいないこと。
可能なら、あのバッテリーでメジャーで勝負させたいところ。大谷翔平にとっての水島さんが、山本由伸にとっては若月だと思うから。
舞台をアメリカに移した山本由伸の2024年に目が離せません。