寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】楽しいプロ野球!

プロ野球が開幕。楽しくなります。
特に今年は、待ちに待った本拠地開幕。3連覇して、やっと。長かった。
ソフトバンクを迎えるなんて、夢のよう。


今日は現地でした。Bsチケットで購入時も残り席が少なかった記憶がありますが、試合前に完売とのこと。もちろん、ソフトバンクファンの方もたくさんいらっしゃいましたが、やはりオリックスファンの方が多い。山本由伸と山崎福也という人気選手が退団しましたが、オリックス人気凄まじく。それが嬉しい。嬉しいが、チケットが買いにくいのは。
京セラドームの外野席は座席が狭く、大柄な小生はできたら空いている方が嬉しいですが。


宮城大弥は見殺し

宮城は良かったと思います。審判との相性は悪そうでしたし、守備の面で足を引っ張られた部分もありました。今日の宮城は不運につきます。
審判のせいにして、切り替えた方が良いでしょう。
宮城は良かった。


打線が湿る

Tー岡田、廣岡と期待して出した選手が、音なし。守備でも少し足を引っ張った。
今日に限っては中嶋マジックは不発。


それでも、7回二死2、3塁で西川龍馬は盛り上がりました。
見せ場は作った。


吉田輝星も山崎颯一郎もよく抑えた。
打てなかった以外は、十分な試合。


明日こそ、勝ちたい。エスピノーザに期待。