寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】救った!東晃平!

エース級の東晃平

負けない男が、不敗伝説を継続させて、チームを救いました。


ここで西武に3連敗は、流石に大き過ぎます。かなりプレッシャーもかかったでしょうが、山本由伸ばりの投球でした。151km/hのストレートは最後まで衰えず。外崎選手へのあの一球、あのカーブだけが甘かったと思います。勝てる投手の存在は大きいです。


たった4安打も、2点奪う

しかし、打線は相変わらず湿りっぱなし。今日の6、7、8番は打率0。つまり今シーズンヒットなし。ただ、その0割打者が、勝利の立役者でした。
安達は3四球でチャンスメイク。渡部はパスボールを誘うと、きっちりと犠打を決めました。


今日、森友哉にタイムリーが出たのも大きかった。


紅林、頓宮、宗と打撃不振の去年のタイトルホルダーがスタメン落ち。
変わりの西野、渡部、安達が活躍したことで、層の厚みが増したことを感じます。それが活性化にもつながるでしょう。


さあ、明日はシンエース。エース対決を制しましょう。