寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】最弱打線

今日も負けました。ロッテに完封負け。

1、2、2、1、0、2、0

なんだと思われますか?
オリックス打線の得点です。平均1.1点。
中嶋政権前の、攻撃時がトイレタイムに逆戻りです。


オープン戦時、ロッテの吉井監督が、「オリックス打線の7、8、9番はうちのクリーンナップより打つ」とまで言ったメンバーです。昨年のベストナイン5人の紅林、頓宮は1割未満。森と宗は1割ちょっと。西川も2割未満。ホームランは0。


V3の昨年は例外で、V1、2時も春先は調子が出ませんでした。しかし、最下位独走するほどでもありませんでした。ここからです。


ファームは無傷の9連勝!

くふうハヤテとの対戦が4つもありますし、最初は一軍メンバーが出ていました。とはいえ、破竹の勢い。勢いがあります。


入れ替えた方がよいのでは?

オープン戦では一二軍を柔軟に入れ替えてきました。総入れ替えしているような日もありました。現状では、二軍の調子の良い選手と、がっさり入れ替えた方がよいように思います。
茶野、池田、元、山足ら結果を残した選手を起用するチャンスだと思います。


今は捕手も若月を主戦として、森はDHが良いのでは。
今こそ思いきった起用をするチャンス!