寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】めげるな中嶋聡監督

ホームランを打てず、打たれる

今日も接戦でしたが、彼我の長打力の差に屈しました。
オリックス打線に長打力がないのは、わかり切ったことなのですが、オリックス投手陣の被本塁打がリーグ5位と非常に多いのはやや意外なことです。

競り負け3連敗

いい勝負ができるようになりましたが、毎日の1点差負けは見ている側にとっても、辛いものです。選手はもっと辛いはず。そして、ベンチも少し活気が無くなっているようにも見えます。
監督が替わっても、戦力が足りない現実を短期で解消することはできません。采配で勝てる試合は、年間何試合もないと故野村監督が言われていたと思います。
もちろん、勝って欲しいですが、それ以上に来季に向けた戦力の底上げが大切です。
勝敗と関係なく、中嶋監督を応援します。思いきってやってほしいです。