寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】打線沈黙

西武との初戦。Aクラス行けるぞ、と書いた途端に零封をされてしまいました。

無抵抗打線

相手の高橋光投手は、試合開始前の防御率は4.92と5点近く、オリックス打線でも3、4点は取れるだろうと安易に考えていました。しかし、長身からのストレートは以前より明らかに威力があり、各打者が差し込まれていました。打ち損じというよりも、力で抑え込まれています。オリックス打線はフォークがある本格派に弱いです。しかし、前節のロッテでも1安打に抑えており、相手が良かったのは事実です。
しかし、先発が山本由伸ですから、先に1点を取るのがこの日のポイントということを考えれば、各打者の無抵抗ぶりは非常に残念。とにかく粘ること、カッコ悪くても、球数を投げさせて、あわよくば四球を選ぶ。それだけに、杉本が簡単に打ち上げるシーンは残念でした。中嶋監督も同じ思いだったのかもしれず、3打席目は代打を出されました。もちろん、杉本だけでなく、中川やTー岡田も、初球を簡単に凡打は気になりました。

借金20

初戦をエースで落とすのは辛いですが、兎に角、2勝1敗で行くことです。残りは勝って、少しずつ借金返済を。相手は前回はジョーンズが打った内海投手です。昔にこだわる必要もありませんが、やはり内海には苦手意識を持ってもらうくらいの意地は見せたいです。
Aクラスは諦めてはいけません。