寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】苦手投手を打ち砕く

本日の相手投手は平井投手でした。この試合がはじめるまでの防御率が4点代にもかかわらず、オリックスには1.13と完全に苦手にしていました。

大量得点

しかし、今日は打撃陣が大量得点です。

杉本、西野が規定打席には全く未達ながら、3割にに乗せました。このまま行くほど甘くはないでしょうが、それだけのポテンシャルのある選手がチーム内にいたということです。それを、これまではファームで塩漬けにしてきました。やっと、選手を正しく判断して、公平に機会を与えるチームになりました。
小島や駿太にばかりチャンスは与えられる状態から脱したこと。当たり前ですが、それが第一歩です。
今は中川は、過度にチャンスを与えられている印象です。去年の中川を見れば、ポテンシャルは十分です。早く監督の期待に応えてほしい。ただし、それがプレッシャーになっている可能性もあり、使い方の工夫は必要かもしれません。

ガラスの右腕

竹安は本当に良かったです。今日はまだ本調子とはいえませんでしたが、思ったよりは力強く腕を振れている印象です。伏見はパスボールもありましたが、うまくリードしていました。
移籍前からファームで見ていますが、ガラスの右腕ですが、投げれば結果を出す安定している投手です。そして、勝ち運を持っています。中嶋監督はローテーション入りは否定していますので、まだ状態を見ながらでしょうが、来季に向けて、また一枚加わりました。