寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】元のオリックスに

ソフトバンク3連敗を吹っ切りたいところでしたが、西武にもあしらわれました。
確変モードは完全に終了して、見慣れた元のオリックスに戻ってしまいました。


打てないオリックス

今日も打てないオリックス。相手の今井投手は完全にアップアップでした。制球ままならず四球を連発して球数も増えていました。しかし、ボール球を随分振って助けました。
極めつけは、2度の盗塁失敗。初回の盗塁死は、チャンスを自ら潰しました、かなり痛かったです。今日は盗塁企画5回で3成功2失敗。ただし、3成功はあまり有効で無く、2失敗はかなり痛かったです。


相手の嫌がることを徹底した昨日のソフトバンク。王者に学ばないといけませんが、それを教訓にするどころか、同じことを西武にもやられました。


悪い連鎖の投手陣

6回2失点の山岡は責められません。むしろ、安定した投球でしたが、点の取られ方はよくない印象です。
3本柱もやや調子を落としており、流れはよくありません。
ただ、脇腹の故障から復帰して、以前の躍動感は戻ってきているようには、見えます。前回登板時の本人談ではもう(以前のストレートは)戻らないかもとありましたが、戻ってほしいです。


明日から、張と宮城です。夢のある注目の登板ですが、打線爆発は絶対条件になります。