寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】台湾デーで躍動した張 奕

今日は会心のゲームでした。
西武側が企画した「イロイロ、遊び」台湾デーで、相手の台湾出身選手が活躍するとは思わなかったと思いますが、企画の意図通りでもあったでしょう。


張 奕の躍動

よい投手ですね。投球フォームに躍動感があって、見ていて楽しくなる投手です。昨年はまだストレート頼みでしたが、フォーク、スライダーに、緩いカーブ(ナックル)と多彩な変化球を投げられるようになりました。
それと、今日は若月のリードがよかったです。内外角に、緩急に。特に内角に速いボールを投げ込んでいて、的を絞らせませんでした。中嶋監督代行もリードを褒めるコメントを出されています。


大下の一発

昨日の9回2死からファーボールを選んだ打席の雰囲気がよかったのですが、一時の不振を脱したかのように見えるフルスイングでの一発。雰囲気がデビュー時に戻ってきたように見えます。大下はさらに成長するでしょう。


続いてモヤにも豪快な一発が出ました。ホームランが如何に有効かを証明するような試合になりました。


明日は宮城です。前回のような好投で、初勝利なるか。
今日よい流れができたので、乗っていって欲しいです。