寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】由伸の夢を砕く、

福田の深追い
と書きたいところですが、一生懸命なプレイでもあり。
ただ、レフトに任せた方がよい位置でもあり。
これまで山本由伸に迷惑をかけた野手陣としては、最多勝に望みをつなぐためにも、小田は怪我を恐れずトライして欲しかったです。
そこを一番わかってトライしたのは福田なのかもしれないとも言えますが。


山本由伸の力投

7回5安打2失点、10奪三振。文句ありません。
7回の2失点も、守備次第では無失点でした。
救いは、山本の負けを消した伏見の一発。山本も「あの1発で引き分けでいけたのはありがたい。負けが消えたので。頼りになるなと」と感謝を忘れません。
若月の存在が薄れゆくのは仕方ないことか。


7回を自責点2以内で抑えることが「ハイ・クオリティー・スタート」というのは知りませんでしたが、8試合連続だそうです。


粘りのない打線

今日の則本は4回までに75球を要していました。5回がポイントで、100球まで投げさせれば、早めに引きずりおろせたはずです。それが7回まで持たせてしまいます。
そうそう打てないので、粘って早めに引きずりおろす。それが中継ぎの負担となり、残り2戦を優位に戦うことにもなります。


中嶋監督代行の成績は、51勝で22勝26敗3分。少なくとも勝ち越したいところです。