寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】注目の榊原登場

来シーズンのローテーションに入って来てもらいたい投手が、榊原です。山本と同期で、気持ちが表に出る大人しいORIXでは貴重な性格です。その山本と入れ替わりで昇格した榊原が先発しました。山本の上半身のコンディション不良との抹消理由が気になりますが、疲労を考慮しての措置と思いたいです。


決め球のない榊原

初回の4点は久しぶりの感覚のずれだとしても、2回以降もいまひとつの印象でした。スピードは出ているものの、追い込んでから空振りを取れるボールがなく、そこが山本由伸との差でしょう。結果、粘られて球数が嵩むリズムに乗れない投球になっていました。ここは、昨年からの課題です。
ウイニングショットになるボールを持つことが、ローテーションで年間を通して活躍できるかのポイントだと思います。
しかし、今日は勝ちをつけてあげたかったです。


大城のホームラン

本来、大城は長打力のある選手です。吉田正尚と同期入団の大学卒。看板になるべき選手ですが、今年は打撃が冴えませんでした。練習から調子が出ていたようですが、やっとヒーロー級の活躍しました。


明日、勝ち越しがかかります。勝って帰っって来て欲しいです。