寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】山岡、意地の完投勝利

日本ハムへの連敗を止めました。


山岡の投球

前回もよかった山岡ですが、今日もよい投球でした。初回に2点を取られたものの、128球での完投勝ち。
山岡本来の躍動感が戻っているので、安心して見られる試合でした。9回もピンチでランナーを背負いアップアップでしたが、なんとか抑えきりました。体力は限界も意地でしょう。


「(9回は2死一、二塁のピンチを迎えたが)こういう試合で勝たないといけないって、ずっと、何年も思っていたので、ちょっと成長したかなと思います。来年につながるようなピッチングになったかなと思います」(日刊スポーツ)


チームが弱いせいもありますが、デビューから2年は負け越して、勝負弱いイメージがありました、本人も意識していたようです。今日の勝利で通算成績で、32勝32敗の五分になりました。来シーズンは勝利を先行させてもらいたいです。


今年のドラフトで、「山本由伸さんを目指します。」という声があちらこちらでありました。注目度は山本です。しかし、やはりエースは山岡だと言われるようなチームを勝たせる投手になってほしいです。


佐野の左打席のタイムリー

今シーズンの打率は.212ですが、左打席の打率は.143しかない佐野。左が課題です。
その佐野が左打席でタイムリー、左では初打点でした。右打席に専念して欲しいとも思いますが、本人がスイッチヒッターにこだわりが強いようです。左の方が内野安打の可能性は高まりますが、リーグでも屈指の守備と足を生かすためにも、右打者専念がよいでしょう。


ただ、自分の人生なので、本人が決めたことなら、周囲がとやかく言うことでもないです。信じた道を進むのを応援するだけです。
あれだけの足があるので、センターの定位置を確保できれば、チームにとっても大きいです。ただし、今日は走塁でミスもありました。まだ経験が足りません。


明日のアルバースも残留をかけた大切な試合です。河野竜生投手に投げ勝ってください。