寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ドラマチックな本拠地最終戦

ドラフト1位の宮城が5回を3点失いながらも持ちこたえ、3番に入ったドラフト2位の紅林が決勝打を放ち、同期に勝利をプレゼント。


それだけでもドラマチックですが、この試合の印象をより鮮明なものにしたのは、山崎 勝己。8回に代打で出ると、三塁ベンチに一礼。スタンドからでも泣いているのがわかりました。今日は三塁側にいましたが、日本ハムファンも、もらい泣きしていました。
9回の守備にもついて、鈴木優とともに宮城の1勝目をアシストしました。最後の打者が中田翔というのも劇的でした。


元中継ぎエースの佐藤さんが泣いているのも見えました。山岡もこのために来たのでしょう。感動の胴上げでした。
伊丹出身で報徳学園に進んだ地元の選手。中島がオリックスに入団するというサプライズを演出したのも山崎でした。今後は指導者として、チームを支えて欲しいです。


小島脩平と松井佑介も、出場はありませんでしたが、胴上げ。温かいチームになったと思います。2人もコーチでチームに残るようです。



今日が最終戦でもよかったのですが、明日の千葉ロッテ戦が最終戦。榊原が吠えてきてくれることを。