寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】山本が止める

ロッテ第3戦、借金2で迎えましたが、非常に大事な試合でした。


山本由伸が試合をしめる

立ちはだかったのは山本。ソフトバンク戦よりはやや躍動感がない気がしましたが、しっかりとゲームを作りした。理由は風のようです。
いずれにしても、どんな状況でも、勝つことがエース。チームとしても大きな一勝でした。


ソフトバンクがやってくれました

明日からは京セラドームに戻って、日本ハムとの対戦です。
今日の日本ハムはというと、札幌ドームでソフトバンク戦でした。実はこちらをネット観戦しましたが、4時間越えの長い試合で逆転負け。接戦でしたので、勝ちパターンの継投で相当消耗していると思います。しかも、絶対的中継ぎの宮西が崩れての逆転負け。宮西のあんな姿を初めて見ました。
監督、コーチ、選手ともに、精神的にも、肉体的にも、疲労の残る試合だったでしょう。こんな日の翌日の大阪までの移動も苦痛ではないでしょうか。


一週間前は山本由伸に捻られたソフトバンクですが、ORIXをアシストしてくれた形です。何か良い流れを山本由伸が作ってくれていると思えるのは、気のせいでしょうか。


明日の相手は金子千尋。いろいろと運命も感じます。
今度こそは5割になる3連戦としてもらいたいです。