寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】落胆のハム戦

「手負の日本ハムをホーム迎えて」と、一昨日書きました。
しかし、日本ハム側に特段疲れは見えず、深刻のはオリックスの野手陣でした。
宮西投手にもホールドがついて、息を吹き返した感もあります。


勝たなければいけないポイントの試合を落としてしまいました。


非常に痛いです。
しかし、2勝1敗で有れば5割復帰なわけで、今日明日は打ち勝ちましょう。



未熟な二遊間

8回の出来事はあらゆる報道で言い尽くされていますので、繰り返しません。
ただ、太田は打撃型の選手とはいえ、守備に難がありすぎます。スキル面もまだまだですが、それ以上に状況判断が非常に悪い。この部分は天才型の選手は教えられなくてもできます。太田はそのタイプではないので、鍛えて改善するものか。


大城はハンドリングの問題で、名手でも起こり得るともいえます。とはいえ、名手はこの場面でエラーはほぼ見ません。出場機会の少ない大城は試合勘が鈍っているかもしれません。


安達が不在時のショートは課題ですが、むしろ平時から安達に頼るのではなく、安達からポジションを奪い取る選手が出てこないといけません。太田や紅林は与えられたポジションで、意識面で甘さがあると思います。失敗して笑っている姿は如何にファンに失礼か。
プロ野球全体に甘さはあると思いますが、意識改革が必要に思います。