寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】粘りの意識の3連勝

劇的です。3点差を跳ね返しての逆転劇。野球で一番チームの士気が上がる勝利でしょう。
二死からの相手の野選にも助けられました。ミスした方が負けるのも常です。


今日の殊勲はTー岡田。今日の三塁打はTー岡田を長年見てきて、一番輝いた瞬間にも感じました。


粘りの意識

Tー岡田の殊勲打は粘りから生まれました。厳しいコースはファールにして、真ん中低めのTー岡田の得意なコースを掬い上げました。もう少しでサヨナラ満塁ホームランでした。
打線全体に粘りに意識はかなり出ています。西武の投手陣の球数は180球。ダメージも大きいでしょう。


この3連戦、最初の勝利から書いていますが、何かチームが変わったのを感じます。中嶋監督やコーチ陣による指導なのか、選手たちの意識の変化なのかはわかりません。ただ、いきなり結果が出ました。本物かどうかは、明日からの北海道にかかります。



いやあ、楽しい3連戦でした。