寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【園芸】植え付け後

植え付けが大体終わって、朝畑に行くのが楽しくなりました。
たねから育てた苗はかわいいです。


トマトの植え付け後の様子です。

寝かせ植え分は起き上がってきました。順調です。
根洗のものも、萎れるようすもありません。昼間は土日に確認です。


きゅうりは、育苗終盤でカラスに襲われて瀕死になりました。
苗ではなく、ポリポットが欲しかったようで、苗は撒き散らされていました😢

ちょっと元気がなく、うどん粉病も発症。それでも、苗を買うのではなく、この子たちを育てます。きゅうりはもう一度、育苗しても間に合いますね。


ピーマン

パプリカです。順調でしょう。


さあ、仕事仕事。