寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ついに勝った!

宗、最後粘りに粘って打ちました。やはり粘りです。
そしてヒロインがいいですね。自然体で。
ただ、インタビュアーはもう少しコミュニケーション能力のある人に・・・
強いチームを作るのは大変ですが、これはできることです。ファンサービス、ちょっと考えてほしいです。


山岡がサヨナラで喜んでいたのが印象的でした。
勝ち星がつくわけでもないのに、素直に喜べる。彼もまたエースですね。


3試合連続の引き分けは負けに等しいものが多かったです。
今日も、9回一点リードされていたことから、最高で引き分け、いつも通りなら負けと達観して見ていました。それが、頓宮、紅林、宗の下位打線で決めました。
吉田正尚が決めるのではなく、若い選手の普段着野球で勝てたところが、進歩を感じます。紅林は当初の地に足がつかない状態から、レギュラークラスへ成長していますね。


充実する先発陣

日刊スポーツの、今日からの試合の先発予想です。


ソフトバンク戦 山岡、増井、山﨑
西武戦     竹安、宮城、山本


昨日の中止はおそらくオリックス側の先発投手のやりくりを反映したものだと思います。
しかし、それでも先発陣は充実しています。これも田嶋を休ませたものですから、まだまだ余裕があります。


しかし、クローザー不在は、勝てるゲームを落としていくことでしょう。それは今日のホークスが証明しています。
先発ができる投手を後ろに持っていく、平野も、ディクソンも、そうでした。そろそろ考えるべきでしょう。


まずはGWを連勝で終えましょう。