寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】3発でホークス沈める

試合前練習の中継はとても良いサービスですね。
コメントもたくさん入っており、盛り上がっていました。


練習だけ見ても太田は少し調子を落としているようです。疲れかもしれません。一方で、中川もあまり快音がなかったですが、試合になると打ちますね。実戦向きの選手なのでしょう。Tー岡田はさすがの長打力でしたが、出場なし。
その中に、ロメロの姿が。見ている間はあまり映っていませんでしたが、まだ早いように思いました。試合でも、バットにボールが当たりません。当たれば、併殺打。本人が来日時に2ヶ月欲しいと言ったそうですが、まだかもしれません。


山﨑の好投

試合を作ったのは間違いなく、山崎。
スピード表示では、昨日の増井よりも出ていないのですが、ストレートで押せていました。体の開きが遅いので、打者には速く感じられるのでしょう。
今年はずっと好調を維持しています。勝ちがついてよかったです。10勝してもらいたい。


3発

宗の一発が非常に大きかったように思います。あれで、山﨑も集中力を維持できたように思います。モヤの特大アーチは映像で見ても美しいです。伏見は山﨑を勝たせたい一心でしょう。長打が出るようになったのは、強いスイングをしている証です。


クローザー能見

最後は誰で締めるのか注目でしたが、百戦錬磨を持ってきました。結果、正解でした。先頭打者を粘りに粘られ出したところで、浅い投手ならあたふたしたでしょう。能見の真骨頂で、右打者の内角を攻めて内野に転がさせました。伏見にとっても非常に良い経験になったのでは。紅林も、宗も痺れる場面でよく捌きました。


これでGW中での5割復帰もできるところまで来ました。場所は鬼門の所沢。相手は休養十分で待ち構えます。宮城を盛り立ててまず明日を取ってください。