寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】チームで掴んだ泥臭い勝利!

今日はチーム一の安定感を誇る宮城。安心して見て入れる試合。
のはずでしたが・・・。


宮城打たれる

宮城にしては珍しく、勝負所で助っ人選手に打たれました。
エチェバリア選手に打たれたのはボール球のスライダーで、難しいボールではありませんでした。MLB通算778安打は伊達では無いのを証明するようなヒットで、相手を褒めるべき。
ただ、マーティンの一発は真ん中ストレート。ボールが先行して、ストライクを取りに行ったところを狙ううち。今日は全体的に、ボール先行する苦しい投球。
ただ、宮城とはいえ、こんなこともあります。


三、四番以外が躍動

モヤにとって今シーズンのベストゲームでしょう。会心の当たりが2本でました。ただ、モヤの身体能力からすれば、これくらいは当たり前でしょうが。
T-岡田も、追い込まれてから、当てに行かずよく振り切りました。
紅林も、あの犠牲フライが結果的に効きました。


村西

昨年は期待に応えられなかった村西ですが、サイドからの力のあるボールは比嘉の後継者たり得ると少し思えました。勝負どころで起用されて結果を残しています。頼もしい。比嘉との差はコントロールですが、今は勢いで抑え続けて、クローザーになってくれればとも思います。
勝利投手は比嘉、セーブは村西。しかも初セーブ。何かの運命だったと、後年言われるような試合になることを。


さあ、明日は5割挑戦。ホームで山本由伸です。これ以上の舞台はないでしょう。

無観客ゆえ、外から。本日の京セラドームです。