寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】厳重な処分をすべき

朝からコロナ禍でオリックス選手合コンとの記事が出ていました。



弱いのは、意識の低い選手にあり

週刊誌の記事だけに全て事実かは分かりませんが、合コン目的で女性を呼んだのは事実でしょう。女性が昔からの友人ではなく、ひとときの火遊びだったため、情報が漏れたのでしょう。やけに細かい情報まで各メディアから出ています。秘密保持もできない女性たちと遊んだということです。感染対策など何もないでしょう。
記事中の「監督にバレないかを気にしていた」が事実ならも、悪いことをしているのはわかっていたのでしょう。後ろめたくないなら堂々とやるべきです。コソコソしていて、姑息です。本物の男のやることではありません。


仮にコロナ禍でなくとも、試合の前日に3時まで飲むとは、意識が低いとしか言いようがありません。イチローさんは言うに及ばず、吉田正尚や山本由伸がこのような会に参加するとは思えず、3選手とも力はありながら一皮剥けないのは意識の問題と思えます。
朝まで飲んで翌日活躍した武勇伝を持つ昭和のヒーローの真似でしょうか。個人競技なら、遊びながら成績を残すこともあるでしょう。しかし、団体競技でこのような選手がいるチームが強くなるわけはありません。私自身も経験者だけに痛切に感じています。


厳しい処分がチームのため

昨日、ブログでも杉本を称賛し、子どもとも遅咲きのすごい選手と話したばかりで、腹立たしい限りです。悔しい。


厳重注意ではなく、無期限謹慎または追放が妥当と思います。球団は処置が甘いです。
今、オリックスは、若い選手が伸びてきています。若手の成長では、ソフトバンクの次クラスにはいると思います。ただ、手本になるべき中堅が意識の低い行動をしていてはチームは強くならないでしょう。スキルだけでは一流にはならないのです。
彼らがいなくなれば、今日の戦力としては多少痛いです。しかし、明日のことを考えるとチームからは去ってほしいです。野球に集中していない選手がいることによるマイナスの方は大きいので。契約解除すべきです。


厳格な処分がチームのためです。