寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】優勝ライン

今日は楽天戦でした。
5回には勝ち越して、逃げ切れるかと思いましたが、7回の男が捕まりました。
投手個人で見れば、打たれる日もあります。そしてそれがチームの実力でしょう。
ストライクボールで、あの一球がストライク判定ならというのもあります。主審も一生懸命やられているが、人間ですからブレもあるでしょう。富山の角度のあるボールは人によってジャッジも変わるでしょう。
そうしたことを言っても仕方ないので、残り2試合を全勝しましょう。



優勝ラインを更新しておきます。
オリックスが2勝すれば、ロッテは5勝1敗で行かなくてはなりません。


しかし、ロッテはかなりの変則日程で、試合間隔が長くエース級を投げさせることができます。しかも、相手は得意としている日本ハム戦が4試合もあります。4勝2敗は十分に考えられます。


ただ、ロッテも厳しい戦いを強いられそうです。ソフトバンクは千賀投手、楽天は則本投手。日本ハムも好調の上沢投手が2回対戦するかもしれません。


オリックスは諦めずに残り2勝して、ロッテが2敗することを祈りましょう。


明日の西武戦に勝ちましょう

まずは明日の西武戦での宮城に期待しましょう。相手は好投手の今井投手です。中5日で前回は127球投げています。少し疲れがあればチャンスもあるでしょう。ただ、9/11の対戦では142球で完封を許した相手です。タフネスぶりは山本由伸以上かもしれません。