寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】0.00の男

ノーヒットノーランまであと一人

本当に惜しかった。
手負の日本ハムとはいえ、ここまでやるとは想定外です。


8回まで104球投げていたルーキー。
本来ならば、9回頭から平野佳寿の場面でしたが、リミッターを解除して続投。
2死までは簡単に取りましたが、最後の1アウトが取れませんでした。


まだ防御率0。
変化球も良いのですが、特徴はストレート。


パリーグTVより


ストレートは150㌔前後。スピードだけ見ると、今の野球では普通ですが、ビチッと決まると打てません。
スリークオーターと言われますが、沈みこむような低い位置から、体の軸に対してサイドスローのように横振り。投げおろすの逆で、投げ上げるようなイメージの珍しい軌道。打者はスイング軌道との接点が取りづらそうです。



今日は吉田の1発は大きかったですが、ふたり並んだヒーローインタビューでも主役は椋木。ほんわかしていながら、ツボは押さえた受け答えでした。
ニューヒーローの誕生を予感しました。


数年続いた高校生ドラフトから、一転、大学生を獲得した昨年。極端な戦略よりも、バランスが良い補強が良いのは、一昨年の牧選手を逃した反省からか。
昨年の他の大卒新人も負けじと頑張ってほしいです。