寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】お疲れさま、由伸さま

135球完投です。
今日の西武は粘りをみせていましたが、最後まで。
9回に外崎選手を三振にとった後の表情は普段見せない心からの安堵の表情でした。


パリーグTVより


この日、2本塁打の若月には、
「初回の送球ミスと3回のダブルプレーで、マジで打たないとやべえよと見ていました」


いつも野手には足を引っ張られている山本。
バッテリーだけに冗談を交えてのコメントですが、それでもなかなか厳しく見ているのもわかるコメントでした。


大事な天王山、西武6戦の初戦

先日も書いたとおり、この2週の西武6戦を、4勝2敗以上は必ず必要です。
エースを擁しての初戦は絶体に落とせない試合。薄氷を踏むような勝利でしたが、この時期は内容ではなく勝つことが大事。


その意味では、4回に4つの四球でもぎ取った2点は価値があります。
粘ろうという意志を感じました。結果、今井投手に球数を投げさせて、若月の本塁打に綱がいましたし、中継ぎ陣を引っ張り出しました。こういったことが、後々聞いてくるはずです。


明日は宮城。相手投手はハードルも高いですが、去年の西武に対する投球ができれば。
期待します。