寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】悔しいがノーチャンスな試合

今日のベルーナドームは、映像を見る限り一塁側のお客さんは比較的多かったように思います。8月頭の訪問時は本当に寂しかったです。(ベルーナドームはホームの西武が三塁側)


今日は勝ちたい試合でしたが、エンス投手が良すぎました。
3連勝はしたかったですが、2勝1敗は最低限は残っています。


来週の日本ハムは連勝して、西武に2勝1敗。これは必須です。
全部勝つのは不可能ですが、負け数を増やさないようにしないと、最後に泣くことになります。


打てない打線

梵英心打撃コーチと杉本の離脱の影響もあるでしょうが、打てませんでした。
この2試合、序盤から工夫をした打撃が見られただけに残念でしたが、良い投手は打てない。仕方ないところ。


ただ、疑問に思ったのは先発捕手。ここまで椋木の無失点をサポートしてきた頓宮でよかったのではと思います。今日は椋木の制球がままならないのはありましたが、もともとそこまで制球力のある投手ではないです。昨日も書きましたが、頓宮の勢いでのリードが功を奏した好投だったかと。ボールの力を信じて、ストライクゾーンに投げさせる方が良かったと思います。若月が山本由伸のようにリードすると、まだうまくいかないでしょう。


うまくいっている間は、頓宮でいく。どこかで躓くはずですが、そこから若月や伏見がよいと思います。何が悪かったのかわからなくなるので。
そういう意味では、今日は頓宮と組ませてで打たれた方がよかったでしょう。


パリーグTVより


中嶋監督曰く
「過ぎたことですので。次どうするかしか考えていないと思いますし、まあそれは全員でそう思っていますので。」


その通りです。