寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】帯広で勝利を掴む。

映像を見ても、北海道の地方球場の明るい雰囲気が伝わってきました。
涼しい気候で、お客さんが野球を堪能されている様子。


野球ファンとしては、日本ハムファイターズに勝たせてあげたいですが、オリックスは余裕がないです。


とにかく負けてはいけない

昨日のチャンスで拙攻の連続にはがっかりしましたが、中嶋監督就任以前は、あれだけ毎回チャンスを作れなかったことを思うと進化でしょう。分けられたのはせめてもの救いです。
野球は相手より1点多く取れば勝ちなので、辛勝でよいので今日からは全試合勝っていかないといけません。


田嶋大樹を西武戦に回すため、今日は竹安大知。


早めの援護が望まれる試合でしたが、今日は3本のタイムリー。中川の一発は効きましたが、相手がファウルフライを捕れず打ち直しでの一発。日本ハムからすれば、防げた一発でしょう。


昨日も中川のホームラン性の打球がファール判定がありました。
あれがホームランなら、昨日も勝っていました。ただ、リクエストするも、釧路で精度の良いカメラが設置されておらず、判定不能だったようです。その後の中川の盗塁では日本ハム側がリクエストもこれも判定不能だった模様。


これも野球ですし、地方開催は賛成ですので、これ以上は要求しない姿勢は、中嶋監督も新庄監督も大人だったと思います。どちらも日本ハム出身で事情をよくわかっているのでしょう。


パ・リーグTVより


内容はもうどうでも良いです。勝てばよしです。
今日は西武が敗れました。ソフトバンクが楽天に勝って、首位はソフトバンクに。


一日休んで、ホームで西武を迎えます。
もちろん、ソフトバンク、楽天の動向も重要ですが、まずは西武を叩かないといけません。
最低でも2勝。エース級3枚で、3勝を狙っているでしょう。正念場です。