寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】雨中決戦で、奇跡の1勝

雨の中。初回から1点リードを許す展開。
4回に追いつくもすぐに逆転され、また1点リード。
敵地だけにいつコールドになるか、ハラハラしながら。


9回の西村 凌の最高の一打

9回に松井投手が上がった段階であきらめました。
先頭の中川が三振した時、確信に。


しかし、そこから、奇跡は起きます。
吉田、頓宮の連続四球。その後、安達は三振。


絶体絶命で西村。相手は前進守備。
松井投手の2球目のフォークを捉えた打球は外野の頭を越え、逆転タイムリー。


パリーグTVより


長く西村を見てきましたが、今までで最高の仕事をしてくれました。
西村に代打を出さなかった水本監督代行の慧眼でした。


すごすぎる平野佳寿

しめるのは平野佳寿。先頭打者に四球の後、自らの失策で無死1,2塁。
普通の投手はここで精神的に切れてしまうのですが、ここから本領を発揮するのが平野です。
単なる経験ではないでしょう。何度も最下位を経験した投手だけに、精神的には強い。


バント失敗に、連続三振で抑えてしまいました。



今日負けていれば、優勝の可能性はほぼ消えていたでしょう。
なんとか繋がりました。優勝するには奇跡が必要ですが、1つの奇跡は起きました。
西村が、昨年のジョーンズのような活躍をしました。


もちろん、勝負はこれからの方が、壮絶でしょう。



明日は田嶋大樹。長く登板間隔が開いており、少々心配もありますが、とにかく1つ1つ勝ちましょう。