寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】2連勝で、1.5ゲーム差に

昨日の奇跡の勝利で、すべてが好転し始めたようにも見える今日の試合。
中21日の田嶋大樹は初回から、打たれますが、すぐに追いつき、また打たれるも逆転してもらいます。打線が投手を成長させる典型のような試合。


田嶋大樹9勝目

8/17のロッテ戦を雨で流し、登板間隔が開くので故障かと心配していましたが、相性のよい楽天戦待ちだった模様。田嶋は相性云々いうレベルではないようにも思いますが、一安心。
登板間隔が開きすぎて、2回まではややおかしかったですが、3回以降は持ち直します。
今後はフル回転してもらいたい左腕です。


頓宮の確変

頓宮は緩いボールには強いのを改めて実感しました。
2打席とも完璧に捉えたホームランでした。杉本の故障により巡ってきたチャンスを杉本以上の長打力で応えてくれています。速球投手も打ち抜いてもらいたいです。


パリーグTVより


山足の活躍

スクイズは失敗しますが、大きく高めにウエストしたボールに当てたセンスには驚きました。あれでスクイズを成功させられる選手はいませんが、結果的には空振りの方が良かったですね。



しかし、その鬱憤を晴らすようなホームランもありました。



1,2位が負けたため、首位まで1.5ゲーム差。再び首位が見え出しました。
しかし、1つ1つ勝っていきましょう。明日も登板間隔の開くビドル。早めの援護で連勝をのばしたいです。