寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】え?3年連続、開幕戦ベルーナドーム!

また、開幕戦がベルーナドームでの西武戦ですね。
ベルーナドームは何度か観戦していますが、異様な雰囲気なのですよね。西武というよりは、所沢に飲み込まれるように破れてきたのが、福良、西村時代のオリックス。


しかし、中嶋監督になってから、開幕戦はいつもベルーナドームでの西武戦。それで連覇。むしろ縁起が良いと考えられますね。開幕の元気な時に敵地の試合があれば、それ以降にホームゲームが増えているはず。良い方に考えたいですね。


森友哉がいるのも心強い。ただ、西武ファンがどんな反応をするのかが、興味深いです。ブーイングはないと思いますが、その方が燃えるかもしれません。


相手から見て良いチーム

森友哉
「若手の選手が萎縮してしまうチームというのはあまり正直魅力を感じてなくて、そういった意味でもオリックスという球団はすごいのびのびやっているな、と感じました」と話した。


対戦相手が魅力を感じるチームは間違いないです。かつて、某選手がから「しょうもないチーム」と言われたのがむしろ懐かしい。


森友哉の発言がいい

「もちろんキャッチャーとしてやっていく。正捕手の若月も、石川も同級生であり、ライバルです」


若月を正捕手として認めた上で、実力で正捕手を目指す。いい覚悟です。
自信がないと来ないでしょうし、石川の存在もにも言及しているのは交流があるのでしょう。さすがは日本代表の捕手です。


また新しい領域にチームを連れて行ってくれるピースとして、森友哉が来てくれたと受け止めます。楽しみです。