寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】宮城大弥✖️伏見寅威

宮城の今年の11勝中の10勝が伏見とのバッテリーでした。
通算25勝中でも22勝が伏見。宮城はサインに首を振りませんので、ほぼ伏見の頭脳が宮城の投球だったでしょう。そして、結果が出ました。
ただ、昨年の終盤は少し限界が見えました。今年は持ち直しましたが、伏見のリードに不要球も感じました。


脱伏見は、宮城の成長に必要なステップだと思います。
来年は、宮城だけでなく、左腕先発にとってターニングポイントにすべき年でしょう。


まだまだ続くバッテリー

伏見は年内はオリックスの舞洲で練習予定とのことで、キャッチボールをしているそうです。オリックスも伏見とは友好関係を維持する思いでしょう。
日本ハムが来年優勝争いに絡むかわかりませんが、伏見が日本ハムで活躍して、対ソフトバンクの勝率を上げてくれれば、オリックスにとっても助かります。オリックスもやられてしまえば元も子もありませんが。


来年の伏見寅威の活躍も楽しみにしています。


公式Instagramより
オリックス・バファローズ公式 on Instagram: "#宮城大弥 #伏見寅威 #完封勝利 #ナイスピッチング #ナイスリード #ナイスゲーム #投打 #ガッチリMAX #Bs2021 #buffaloes #baseball #ORIX #プロ野球"