寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ヤングオリックスが神戸で躍動!

森友哉と頓宮裕真が引っ張る打線。
森友哉が離脱して、ここまで活躍してくれた茶野や中川圭太も下降気味。


補うのは新しい力。それも生え抜きの若手であって欲しい。
その願いが届くかのような、ファームでやることがなくなった野口智哉の昇格。宜保翔がスタメン。何と言っても、手のかかる子、紅林の遅すぎる覚醒。


野口が肩で、打で

強肩で有名な野口ですが、2回の守備で見せます。ランナー封殺。
その直後には先制の三塁打。セカンドの横を抜けた打球は、前進守備の外野の間を抜けて、ボールが転々と。


アスリート型の野口ですが、ようやく才能を活かす、技術や精神面が伴ってきたように見えます。今日の躍動は本当に待ち望んでいました。


宜保の12球

3回の打席で12球粘って四球で出塁。
今シーズンはずっと打撃好調も、出場機会に恵まれない宜保です。太田涼が離脱の今、レギュラーに向けて使ってほしいと思います。


山本由伸とのマッチアップで、できるだけ省エネ投球をしたい高橋光成投手にとって、かなりのダメージのはずです。次の紅林のホームランは宜保の粘りが呼び込んだように思いました。もちろん、2ボールから、フルスイングした紅林もえらい。


カットボール復活、由伸

今日は素晴らしいキレでした。わかっていても打てないカット。
間違っているかもしれませんが、シュートも投げていた気がします。カーブ、スライダーの左の変化と、右の変化を組み合わせると、打者は混乱するでしょう。
見事な若月健矢のリード。


あとは雨雲との戦い

雨雲レーダーで迫りつつある、雨雲との戦い。試合成立できるか。
そして、成立すれば、ガンガン降ってほしい😆




明日の西武の先発は、松本航投手。凱旋登板です。
松本は活躍して、オリックスが勝てば最高です。でも、打たないといけませんね。