寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】大勝も、山岡泰輔が・・・

今日も好調な打線が西武投手を呑み込みました。


今日もヤングオリックス、宜保、野口が活躍して、レギュラーへの階段をまた一段上がったきがします。
そこに、もともとレギュラーの紅林、中川が加わり、今日はセデーニョが大砲を放ち。


ただ、やはり先制点の紅林の三塁打が大きかった。
あそこで打っていないと松本投手に勢いをつけたでしょう。
ボール先行からのドロンとしたカーブをジャストミートできるのは、よほどタメが作れているのでしょう。



どうした山岡泰輔

大量援護をもらって、戸惑った訳ではないでしょうが、5回。先頭打者への四球は良くありません。四球の後は、ストライクを取りに行く初球を連続で捉えられました。まあ、教科書通りの攻撃で、打たれるのは、ボールに力がないせいか。



代名詞のスライダーとストレート。読まれている気がしました。球種を絞って狙い撃ち。
サインを読まれているのか、フォームか、ヤマかわかりませんが、分析してもらわないといけないでしょう。


石川亮のリードは決して悪くないと思います。


元気のない西武

昨日の神戸に続いて、西武に元気がありません。
明日は京セラドームに残って、ソフトバンク戦。ソフトバンク主催の大阪のゲーム。珍しいカードです。


西武は松井監督という将来性のある指導者のためにも、選手一丸となって連敗脱出してほしいです。