寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】リューマとホイサー2発

今日はPAYPAYドームに移り、勝手知ったる球場。連勝したいところ。
今日が田嶋大樹に有原投手で、かなり厳しい展開が予想されました。


そんなゲームに、中嶋監督。度胸の良さが、際立ちます。
大阪から呼び寄せたのは、来田、池田、佐野皓大。しかも、来田と池田はスタメン起用。


1番 池田陵真

トップバッターは池田 陵真。もしかしたら、ファームで有原投手と対戦していたのかもしれません。

池田陵真を見ると、ソフトバンクの野村大樹選手を思い出します。野村選手はもう5年目。関西出身で清宮幸太郎選手の後輩。身長が170cmちょっとで体型が近く、長打が売り物なのも同じ。なかなか野村選手は芽が出ませんが、池田も2年目とは言え、ちょっと停滞。茶野にあっという間に越されてしまいました。両方とも応援しています。


・・・そんなことを考えながらみていましたが、池田はいきなり結果を出します。有原投手の決めに来たストレートを弾き返して、流れを引き寄せました。


その後、2安打で猛打賞。いずれも、しっかりと捕らえていました。
2得点は勝利に貢献しました。


頓宮裕真の2発

頓宮が見事な2発。有原投手のフォークの抜け球を捉えて、ガックリ来ていましたが、先制のホームランは値千金。あれがなければ、この試合もどう転んだかはわかりません。



田嶋大樹

発熱の影響もあり、復帰がだいぶ遅れましたが、復帰戦としては期待以上。
終盤に向けて、田嶋大樹の存在は大きい。


ただ、これだけ大量援護をもらいながら、5回で降板したこと。宇田川、阿部、山崎颯一郎の勝ちパターンを3枚も投入するとこになったこと。大いに反省してもらわねば。


しかし、5勝目おめでとうございます。10勝まで勝ちっぱなしで。


マジック20

ロッテが負けて、マジック20。


ソフトバンク打線はやはり強い。
あと、両チーム合わせて、3死球は最近では多い。後味も悪い。
交代した牧原選手、マーゴが無事であることを。


明日は、宮城大弥と和田投手の2週間前と同じマッチメイク。
今度はどちらに軍配が上がるか?