寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】今日もワーニング劇場を堪能!

最後、怖かったですね!
先週の山口航輝選手の打球も、サヨナラ3ランかと数秒恐怖のどん底に落とされました😆
今日は、先に安田選手に1発打たせておいてからの劇場。佐藤都志也選手は今日はラッキボーイ感が出ていただけに尚更。


素晴らしいエンターテイナー型ですね。
さすが複数年契約を結んでいるだけあります。


東が粘る

3回と5回。
特に5回の二死満塁からの山口航輝選手の打球。ワーニンさんに勝るとも劣らない怖さでした。あれはラッキーでしょうが、少し力が上回っていたのでしょう。
3回もよく1点で帰ってきました。


曽谷龍平との差はピンチになってからの粘りです。打者に粘られても、根負けせずに、丁寧にゾーンに投げ込みます。変化球も多彩で、3回の一点取られてなおピンチで、山口航輝選手に9球粘られて、最後に外角低めにカーブ。どれだけ引き出しあるのか恐ろしくなりました。


あとは、ランナーのいない時の、ファール打ち担当の打者に対して。
初球をど真ん中近くでストライクとります。打者はしまったと、次のストライクに手を出すとボールになる球。追い込むと、チェンジアップもある。若月健矢の冴え渡るリードですが、それに応える制球力が素晴らしい。


ラオウが打つ

今日も自信を持って好球打ち。
難しい外角低めを我慢できれば、いい球も来ます。


今日の心配は宗佑磨。好守備で盛り立てていただけに。


これでマジックは2。
明日、決められるところまで来ました。
山崎福也。こういうところでヒーローになれるか。
完封で決めて、胴上げ投手になってもらって全然いいでしょう。