寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】勝ってほしいが、良しとしよう

楽天に連敗。優勝は決まっているものの、勝負である以上勝ってほしいもの。
今日は田嶋大樹ではなく、守備ですね。気が緩んでいるのでしょうか?


混戦演出で良しとしましょう。
ソフトバンクがここにきて強いですね。楽天、ロッテが続いて混戦になれば、面白い。
オリックスが意外と鍵を握っている気がします。


横山楓、初登板で浅村選手三振

プロ入り初登板。ついに横山楓はベールを脱ぎました。
ストレートで押す投球は気持ちいい。三者凡退は上々でしょう。


来シーズンとは言わず、CS、日本シリーズの中継ぎの隠し球になれば。




併殺王を狙うか紅林

前試合に続き、今日も併殺打スタート。
追い上げムードを消沈させるのに十分でした。


その後猛打賞で、調子自体は悪くなさそう。
しかし、チャンスで併殺は印象は悪い。併殺を怖がってはいけませんが、シーズン17併殺は単独2位。


明日は黒木優太に期待

オープン戦のいい時は、カーブが決まっていたように思います。
韓国戦で、いいカーブが決まっていました。今シーズンは影が薄かったですが、真の復活を果たしてほしい。勤続疲労の犠牲者だと思っていますので。