寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】楽天にスイープされる

3連敗。負け方も良くないですね。
黒木がノックアウトされると、漆原、吉田凌と追加点を許して、勝敗は決しました。
投手王国と言ってもらえますが、層は脆弱です。
今日は福永の勉強の面はあったと思いますので、吉田は少しかわいそうでした。


希望は昨日に続いて好投した横山。昨日の記事で、中垣コーチの指導を受けたとありました。中垣コーチはものすごい戦力です。でしゃばらないところもいいです。


近藤大も追試で合格といったところか。阿部と近藤は短期決戦で必要な戦力です。
宇田川は休ませたかったですね。


打線に反発力なし

14安打で2点。
紅林の勝負弱さが今日も目立ちました。
西野も猛打賞ですが、チャンスでは併殺打。
杉本も猛打賞ですが、単打ばかりであまり怖さがないです。


ただし、SC争いを激化させる意味ではこの連敗は意味がありました。
0.5ゲーム差以内に3チーム。ここから消耗してくれれば、オリックスはありがたい。
ただそんなことよりも、純粋に面白い。


明日は山本由伸

エースに連敗ストップを期待します。
明日は日本ハム相手で、思う存分戦えるでしょう。


明日はソフトバンクと楽天の2位同士の決戦も楽しみです。