寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】混パ演出モードか

優勝を決めているチームで、ポストシーズンを控え、来季を見据えた選手起用をしている中。勝ち切ることは少しむずかしいと感じました。


というのも、もともと貧打のチームで、いざという時の打線の集中力で点をとって接戦をものにしてきた今季。ゲーム差は開いていますが、個々の試合を見ると、ギリギリの勝利の連続でした。


今日も、美馬投手を打ちあぐねますが、ようやくマーゴの逆転ツーランまではいつもの展開。しかし、試用期間の横山が打たれると、再反発のモチベーションまでは感じませんでした。これが目標があるとまた違ったはず。
しかも、負けた方がCS争いは激化します。その方がオリックスにとっては良いでしょう。


強くなったが故と感じました。
宮城には勝ちをつけたかったですが、仕方ないですね。


横山、リベンジ

横山は打たれましたが、今日でよかった。勉強代と捉えて良いでしょう。
小木田も、山崎颯一郎も、阿部翔太も最初は打たれました。彼らが乗り越えてきた道。ここからが勝負。ズルズル行くのか、やり返すのか。当然、残り試合で結果が求められます。CSで登板するためには。


一方、腕を下ろした村西には希望が見えました。比嘉さんの後継者の位置が掴めるか。


今日はマーゴの一発だけでしたね。