寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】待ってましたマリーンズ!

いやあ、劇的でした。
10回表に3点リードされて万事休すから、藤岡選手のスリーランで同点。最後は安田選手のサヨナラ二塁打。ありえない展開。


オリックスファンとしては、消耗戦になって疲れてファイナルに来て欲しい。
ただ、野球ファンとして、純粋に面白く。


津守投手、大津投手は辛いだろうと思います。
ここまで頑張って、最後これでシーズンオフというのがきついと思います。



勢いをつけてきたマリーンズ

先発投手が小島、西野、佐々木朗希、美馬、メルセデスと非常に苦しいマリーンズ。
特に終盤は小島投手がフル回転で乗り切りました。その小島投手が今日90球投げており、ファイナルステージは5戦目までは投げられないでしょう。


とすれば、オリックスに有利な展開でしょう。


しかし、マリーンズは勢いをつけて、京セラドームに登場します。
安田選手はラッキーボーイのようになっています。


勢いを止めるには山本由伸で先勝すること。アドバンテージと合わせて2勝0敗にできれば。そこから、逆転されるなら、力がないということでしょう。