寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ファーストステージはタイに

セ・リーグは広島が勝ち抜きました。
パ・リーグは、ソフトバンクがやり返して、タイに持ち込みました。
オリックス戦以外をここまでじっくり観戦することはなかったのですが、面白い試合でした。


初回は有原投手、西野投手の出来が今ひとつで、点の取り合いの様相でしたが、さすがに有原投手は立ち直ります。西野投手はソフトバンク打線がボール球を打たないことを徹底して来て、球数を消費させられて3回でノックアウト。
しかし、その後はロッテの中継ぎの出来が良く、試合が硬直して、そのままソフトバンクの勝利。今日は有原投手に尽きるでしょう。


どちらも、強いチームです。


明日はロッテ優位か

明日は、ロッテは主戦の小島投手。ソフトバンクは和田投手。
小島投手は中5日。和田投手は中6日ですが、前回はオリックス戦でのワンポイントでした。
先発投手だけ見ると、やはりロッテ有利でしょう。もっとも、ソフトバンクは和田投手が不調であれば早いイニングから継投に入るでしょう。この2戦では比較的温存できているでしょう。


オリックス目線では

今日、ソフトバンクは有原投手が投げたので、ファイナルステージでは中5日でも4戦目です。投球数が70球程度で中5日はありそうです。
一方、ロッテは小島投手は明日投げるので、中5日で5戦目。佐々木朗希投手も中7日で5戦目。


ソフトバンクの方がエース級が来るのが早そうです。
オリックスが初戦から3連勝とはいかないと想定すると、ロッテの方が組みやすい相手かもしれません。


しかしオリックスの打算は考えずに、明日は
楽しみたいです。