寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】黄色に染まる甲子園

すごい応援でしたね。
中嶋監督が言われる「想像以上のアウェー感」でした。



関西のラジオは阪神応援団か

今日は試合途中まで、車だったので、ラジオを聴いていました。
関西のラジオの中継は、圧倒的に阪神の応援実況なのですね。阪神も応援しているのですが、流石に気分が悪くなって切りました。
スタンドが阪神一色は仕方ないのですが、関西同士なので、ちょっと配慮して欲しいもの。


これが東晃平だ

5回1失点。伊藤投手を相手に一歩も引かない投球。
2回に3安打を集中されながらも最小失点に抑えたのが、今日の今日の勝因。
今年は最後までやってくれました。


宇田川が救世主

1点差に迫られた7回2死で登板した宇田川優希。
迎えるのは大山選手。2球目のストレートを捉えられ、三塁線に痛烈な当たり。
終わったと思いましたが、そこにいたのは宗佑磨。すごいアジリティ。
そして回跨ぎの8回も、ピシャリ。もともと、8回だけの予定でしょうが。


宗はタイムリーはもちろんですが、守備も良かった。
3回にも体で止める良い守備があったようです。(応援聞こえてますがよかったです)



平野劇場、全開

1点ビハインドの甲子園の9回裏。噂のものすごい応援。
あれで先頭を出しても動じず。2死2、3塁で、大山選手相手にフルカウント。その前の一球はストライクに見えましたが、球審も声援に押されたか。しかし、それに動じず、最後はフォークを振らせます。フルカウントでの対応方法を心得ているのが、平野佳寿のすごいところ。




全体として、オリックスが一枚上でした。
野手が守備でしっかりと投手を支えています。ゴンザレスも、若月健矢も。
対して、阪神は守備のミスや走塁のミス。シリーズの経験の差が出たのでしょう。


これで京セラに帰れます。
甲子園では1勝1敗でいい。明日取れれば、かなり優位になりますね。


明日が才木投手とサチヤ。
才木投手は難しい投手ですが、打者サチヤにも期待。